新お茶の水薬局ブログ Shinochanomizu Pharmacy

こんにちは!サトちゃんが目印の新お茶の水薬局です!ブログをリニューアルし、これからもみなさまのお役に立つ情報をどんどん発信していきます!よろしくお願いします(∩´∀`)∩ Hello!!! Welcome to Shinochanomizu Pharmacy@Blog!!! Can you see "a little Orange Elephant ,Sato chan"? Please come in! You might be able to find( ^ω^)・・・

サンテウェルビジョン

 当薬局で取り扱っているサプリのご紹介です(*゚▽゚*)

本日は『サンテウェルビジョン』をご紹介します!

f:id:shin-ocha:20210701162705p:plain

サンテウェルビジョンは、眼などのエイジングに着目して開発されたサプリです。

2粒中にヒシ果皮ポリフェノール50mgとルテイン20mg、ゼアキサンチン3mgを配合しています。

ヒシ果皮ポリフェノールは、抗糖化物質であるガロタンニン類、エラジタンニン類などを含有したポリフェノールであり、糖化を抑制する可能性が示唆されています。

糖化とは、体の中でたんぱく質が糖と結びつくことで、誰の体の中でも常におこっています。血液中に余分な糖分があると、体内のたんぱく質と結びついて変性させ、老化促進物質であるAGEs(終末糖化産物)を作り出してしまいます。これは体の「コゲ」にあたります。AGEsは、加齢に伴い水晶体で蓄積することが知られています。水晶体が糖化すると、白内障が発生しやすくなります。

ルテインは緑黄色野菜に多く含まれる、抗酸化物質であるカロテノイドの一種です。眼の水晶体や網膜に多く存在し、目などの健康を維持しています。

酸化とは、酸素と栄養素が結びつくことで、同時に活性酸素という副産物も作り出します。活性酸素は極めて高い酸化力を持ち、体の中で過剰に増えることにより酸化ストレス状態となり、体の「サビ」の促進に繋がります。活性酸素は、水晶体を構成するタンパク質を酸化させるため、目は徐々に老化し、タンパク質は白色の”にごり”となって、白内障へと進行します。

サンテウェルビジョンに含まれている主な栄養成分は、体内で生成できないため、日々の食事を通じて継続的に摂取することが大切です。また、眼などの健康維持のため、定期的な検診や通院を心がけましょう。