新お茶の水薬局ブログ Shinochanomizu Pharmacy

こんにちは!サトちゃんが目印の新お茶の水薬局です!ブログをリニューアルし、これからもみなさまのお役に立つ情報をどんどん発信していきます!よろしくお願いします(∩´∀`)∩ Hello!!! Welcome to Shinochanomizu Pharmacy@Blog!!! Can you see "a little Orange Elephant ,Sato chan"? Please come in! You might be able to find( ^ω^)・・・

6月10日は『こどもの目の日』です!

日本眼科啓発会議において6月10日が『こどもの目の日』に制定されました!

生まれたばかりは僅かしか見えない赤ちゃんも、その後成長し、6歳くらいまでには視力1.0ほどになります。一方で、1.0に届かない「弱視」の早期発見・治療や、低年齢化する近視発症の予防にとって「6歳。視力1.0」はとても大切な節目と考えます。そこで、「はぐくもう!6歳で視力1.0」という願いを込めて、6月10日を『こどもの目の日』に相応しい日と捉え、一般社団法人日本記念日協会を通して、記念日の一つとして登録された次第です。

(※公共社団法人 日本眼科医会ホームページより)

この機会にお子様と一緒に目の健康について考えるのはいかがでしょうか?

当薬局ではお子様の目の健康をサポートするサプリメント『ロートクリアビジョン』、『ロートクリアビジョン EX』を取り扱っております!

「クロセチン」、目に良い働きをするアントシアニンを多く含む「ビルベリー」、強い抗酸作用をもつ「ルテイン」を配合!お子様向けの形状で毎日続けやすいと好評をいただいております(*'ω'*)

是非ご活用ください♬