新お茶の水薬局ブログ Shinochanomizu Pharmacy

こんにちは!サトちゃんが目印の新お茶の水薬局です!ブログをリニューアルし、これからもみなさまのお役に立つ情報をどんどん発信していきます!よろしくお願いします(∩´∀`)∩ Hello!!! Welcome to Shinochanomizu Pharmacy@Blog!!! Can you see "a little Orange Elephant ,Sato chan"? Please come in! You might be able to find( ^ω^)・・・

医療英会話への挑戦!

みなさまこんにちは(*^-^*)🌳

 

新年度が始まり、1ヶ月が過ぎましたが、いかがお過ごしですか?

新しい年度ということで、何か新しいことにチャレンジしている方も、多いのではないでしょうか?

 

なんと、新お茶の水薬局でも、新年度よりいくつか新しい試みがスタートしております…!

 

そのひとつが…『医療英会話への挑戦!』です!!Σ(・ω・ノ)ノ

 

今まで英語での対応が必要な患者さまには、主に語学の堪能なスタッフが対応してきました。

 

しかし、この度、実は医療英会話への興味はあるものの、なかなか本格的なチャレンジに踏み出せずにいるスタッフがいることが判明したため、『みんなで勉強して英語対応の能力を身につけよう!』という一大ムーブメントが巻き起こることになりました!!

 

このブログでもそのチャレンジの経過などをupしていきたいなと思っていますので、興味のある方は是非ご覧ください!!

 

Let's study medical English together!!